だってソファーは寝具じゃないから|豊田市で骨つぎ・交通事故治療・姿勢改善・マタニティ整体ならのっと接骨院

BLOGブログ

だってソファーは寝具じゃないから



ソファー否定ではございません

暮らしに潤いをくれる素敵なモノです



さて、こんな時ありませんか?

食後、ソファーでうとうと、、

「ちょっと10分、、、」この時間めっちゃ幸せですね

「おや、1時間経ってた」

「あれ、なんだか身体がだるい痛い、、、」


「ちゃんと横になってるし、リラックス出来てる気がするけど?
なんでそんなにイケないの?」
となりますよね

理由は

ご想像下さい
まず支えるはずのマット

沈み過ぎる身体
沈むということは身体が歪んだ状態
(体のそれぞれの部位の重さ、凹凸が違うので)
その上沈むと寝返りが打ちにくいので歪み固定状態


枕は

肘をかける為の肘掛け(首肩カチカチ
もしくは
フカフカ100%のクッション(沈む歪む
もしくは
腕(腕の血流終了、安定の無い形、巻き肩状態固定

この状態の限界は30分程度かなと思います

ストレッチで回復もある程度は望めますが
でも、されます?寝起きにストレッチ、、、


なかなか難しいのではないでしょうか


ソファーが悪い訳ではありません

「だって私はソファーですもん」

と言われたら納得です


ここまでで、何となくお分かり頂けましたでしょうか?


「寝るなら私にしてください」
とお布団が言ってます


あなたの休息が向上されるよう願っております

どうにもお身体辛い時は、是非ご来院下さい


当院の保育士2人はベビーマッサージ教室、リトミック体操もしております◎楽しいだけじゃない、不安の多い育児の相談事もしやすい人柄☆彡
是非覗いてみて下さい(^^)

のんちゃんベビーマッサージ教室
公式LINE  https://lin.ee/iQ9g5xC 👶

みなちゃんリトミック体操教室(朝日ヶ丘交流館など)
公式LINE  https://lin.ee/vH9P1Pk ♬